今回はFastTechでの通販で不備があったという話になります。

 

タイトルほど大袈裟な話しではありません。
煽って申し訳ございません。

 

わたしのFastTech(ファストテック,以下FT)の利用回数は10回以上、20回未満という程度なのですが、
これまで、プレオーダーループ()にハマった以外はなんの不備もなく順調に利用しており、「巷で言われてるFT関連のトラブルなんてないじゃん!」なんて気楽にいました。
ところが、遭遇しましたよ。

プレオーダーループ:プレオーダーを掛けると延々と入荷日が伸びて、そのあいだに国内ショップに製品が入荷されSNSにて使用者が画像アップしだして、それを見て奥歯を噛みしめる

 

今回あったのは商品間違いです。
クローンなので敢えて商品名は伏せますが、18350サイズのメカニカルMODを注文しました。

 

ft-miss01(↑)こんな小さいMODを注文。実際届いたのは...なんか長いぞ!(↓)

ft-miss02オーダーしたMODの18650サイズが届いたのでした。
小さいのが好きなのに!

と、まぁ直ぐに画像撮ってサポートに連絡入れました。

 

適当な機械翻訳英語で
I ordered 18350(SKU: *******),
but what I received was 18650(SKU *******) Other goods are OK
Please check and deal with it.

てな具合に到着日の夜に送信すると翌日の午前中に返事が来ました。
機械翻訳したのを簡単に書くと
「ごめんね、倉庫の仲間に確認取ったら確かに間違ったの送ってたアルよ。でもアナタが注文したのより送ったヤツは値段高いからそのまま受け取ってね。お詫びとして$1のギフトコードあげるよ」
てな内容でした。
ここでゴネても商品の返送とか面倒くさい事したくないのでOKしました。
価格も$10未満のものでしたし。
届いた製品の方が高いと言っても$1も差は無かったんですがね...

仕方ないから再注文しようかと見たら、魔の“Ships in 7 business days()”になっていました。

Ships in 7 business days:FT名物である7営業日以内出荷表示。これは7日以内の出荷はおろか、そのままディスコンになることすらある地雷である。しかし唐突に2日程度で出荷される事もある。

 

それと、もう一件。
これはFTが悪いのか配送業者であるシンガポールポストが悪いのか判別付かないんだけど...

ft-miss03通例として発送通知が来たあと、17TRACKで追跡掛けてるんですが(実際にはiOSのアプリ版に登録して見てる)、待てどもステータスが登録されませんでした。

 

通常5日以内には配送業者に受け取りされるので、10日経った時点でFTに適当な機械翻訳英語で
It can not be tracked more than 10 days after shipment
てな具合に送信すると早々に返事が来ました。
機械翻訳したのを簡単に書くと
「ごめんね、正しい番号は***だよ。最新の追跡結果だと〇〇にいるから、あと3~5日に待ってみてね」
てな内容でした。
新しい番号で追跡すると日本の税関にいるところでした。

物流の仕組みが解りかねるのでどちらに落ち度があるのかは不明ですが、紛失したかと不安になりました。

 

商品の入れ間違いなんてのは国内の通販でもあることだとは思いますが、わたしは数百回の国内通販において一度も無いので、今回は神経質になりましたね。

まぁ利用者側で不具合の発生は防げないので、何かあったら直ぐにサポートにメールして確認すべしですね。
レスポンスは早いと思います。
公式には営業日(営業時間内)なら9時間以内に返事すると記載あります。

 

スポンサードリンク
Gearbest  promotion
コメントを残す

CAPTCHA


Column, VAPEな雑記の関連記事
  • VAPEで煙草をやめられるか?
  • 私のVAPE年表 #1
  • 2016年11月12日の雑記
  • FastTechにやらかされた話

TwitterでShuをフォローしよう

  • Mechanical
  • RDA
  • RTA
  • RDA
  • RDA
  • Mechanical
  • RDA
  • RDA
  • RDA
  • Technical
  • Technical
  • RTA
KAMIKAZE
説明不要な国産メーカーKAMIKAZE E-JUICEの「神風牛乳」です。 ざっくりとした目次製品仕様味の説明セットアップ吸ってみたご購入...